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“人”による細やかなサービスと大量処理を正確に行う
“仕組み”の実現により確実で安定的なサービスをご提供

社員様対応など、“人”によるきめ細やかで柔軟なサービス提供に加え、高品質・高速処理を実現するための一連の業務処理をセンター化。作業手順や検査項目などを明確にしたワークフローで、確実・安全に業務を遂行しています。

数多くの実績から構築されたペイロールの業務フロー。

ペイロールの業務処理は数多くの実績から構築された“人と仕組み”による独自のフローによって、正確かつ効率よく行われます。給与・賞与・退職金・年末調整計算などに必要な情報をセンターで一括管理し、正確性を期すためデータは2人で入力(デュアル入力)。さらに検査段階でコンピュータシステムが入力項目に不足がないかチェックをします。こうして出来上がった帳票などを、お客様窓口であるプロセス担当が最終検査を行い、給与担当者様の確認を経て納品します。さまざまな納品や郵送業務の実務は、プロセス担当からの指示を受けてデリバリーセンターが速やかに対応。また銀行振込処理はEBセンターがリアルタイムで処理を行います。

業務フロー図

業務フロー図

社員・各拠点との直接対応サービスによって、煩雑な各種手続き業務・問合せ対応業務のほとんどが削減可能になります

社員入社時を例にペイロールの直接対応サービスをご説明します。

人事部様から社員採用の連絡をいただき、ペイロールは内定者に必要書類をまとめた「入社キット」を配送します。「入社キット」には入社書類や扶養控除等申告書などのほか、書類作成のガイダンスも同封。さらに社員様からの問合せにはコールセンターが対応します。また、社員様から回収した各種書類はセンターで一括管理。「入社キット」の提出が遅れている社員様には督促し、荷受け・開封時は正確と網羅を期すため2重チェックを行い、さらに書類の不足や入力項目の不備がないか精査します。こうして全ての「入社キット」を回収し、情報が完全になるまで社員直接対応を行い、提携社会保険労務士事務所の手続きを経て、年金手帳と健康保険証を社員様に納品します。その他、退職・休職・復職、結婚・引越などの身上異動にも、直接対応サービスをご利用いただくことで、給与ご担当者様は問合せや書類配布・回収などの業務のほとんどを削減できます。

社員直接対応の図

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