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単なる給与計算代行ではない『問題解決型』アウトソーシング

定型業務のスリム化やコスト削減を目指すお客様に、ベストのソリューションを提供します。

BPOに求められるもの。課題が残るアウトソーシングとは。

企業において管理部門の業務改革は大きな課題。業務効率の向上によって給与業務をスリム化し、削減リソースをコア事業に投下したいと考える企業は少なくありません。給与計算などのビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)は、そのソリューションとして成立しています。ところが標準的な業務テンプレートを持たないアウトソーサーでは、ベンダー内において属人化が発生、知識欠如やチェック機能の不備などからミスを多発し、その後始末に企業が余分な労力を使うという、あってはならないことが起こってしまうのです。

課題の残るアウトソーシング図

BPOからBPRへ。ペイロールだから提供できる解決策。

ペイロールなら、社内で行っていた業務を確実に代行することに加え、さらに一歩踏み込んだビジネス・プロセス・リエンジニアリング(BPR)の提供が可能です。さまざまな業種・業態のお客様と培ったノウハウによって、それぞれにマッチしたBPR(業務改善)を提供することはもちろん、多様なご要望に柔軟に対応できるシステム開発体制も整えています。ペイロールのサービスは業務効率向上に留まらず、企業の業務改善ソリューションとして進化を続けているのです。

ペイロールのBPR。「社員直接対応」もその一例です。

ペイロールがお客様の声を聞きながら結実させたサービスがフルスコープ型アウトソーシング。人事部様が行う業務の殆どをカバーできるトータルソリューションです。メニューの選択・カスタマイズも可能なので、まさに各企業にマッチしたBPR(業務改善)を実現します。わかりやすい一例が「社員直接対応」。勤怠管理、各種申請、社員様からの問い合わせなどをペイロールが代行します。住所・通勤経路変更をはじめ、家族が増えたときの各種変更、休職・復職に伴う給与・社会保険の手続きなども、Web上で簡単にできるサービスです。

社員直接対応の概念図

社員直接対応の概念図

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